Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

そうだ、プーケットに行こう①…イントロダクション

乗り物シリーズなんとなく煮詰まってしまい…違うことも書いてみようかと。

 

基本ダンナが戦力外でしかもタイという国に興味がなかったので、遊びも旅行もあまり行かなかったわが家。←恨みつらみは他にもまだある(笑)。

 

 

来タイ1年目の年末年始、急遽どこか行く?となったときに、HISにギリギリで駆け込んで空いていたのがプーケットのプラン。

プーケットか~と期待もせずに行ったところ、そのとき宿泊したホテルが私には大ヒットだったのも合わせて、プーケットフリークに。

蓋をあけてみれば、在タイ6年で7回プーケットに行ってしまった(社員旅行帯同の1回含む)。

他行ったところ…

トラン2回(社員旅行帯同1回含む)

ホアヒン1回

社員旅行帯同でペナン(マレーシア)、香港、台湾

 

パタヤも結局1回も行かず(!)、サメットも行きたかったけど行かず、チェンマイも行かず、カオヤイは日帰りで行った!

…かなり偏ってます。

 

7回のプーケットのうち、4回は私の愛する😁ホテル、カタタニプーケットビーチリゾートに泊まりました。

https://www.katathani.com/

https://www.facebook.com/katathaniresort/

https://instagram.com/katathani_official?igshid=y5e90ej0hgit

 

私個人の視点から、プーケットの魅力を語っていきたいと思います!

 

コロナ禍の今、幸いタイは感染が収まっているし、中国人観光客のいない今が各ホテルのプロモーションも駆使しつつ、楽しめるチャンスではないでしょうか。

繁華街パトンビーチのゴーストタウン化を見て、悲しくなるばかり。ああ、プーケット行きたい…。