Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

そうだ、プーケットに行こう⑩…行きたかったけど行きそびれた島

離島編最後ということで、行きたかったけど行きそびれた島3選。

 

・シミラン諸島、スリン諸島

子が嘔吐症もち&乗り物酔いしやすい私はやっぱり手が出ませんでしたが行ってみたかった。

聞けば近年中国人観光客だらけだというので、今がチャンス!

プーケット泊よりカオラック泊のほうが便利です。

 

・ピピ島

フェリーのツアーがあったので、そちらで行こうとも考えたのですが、人の多さを鑑みて断念。

自然破壊がかなり進んでしまったということで、回復することを切に願います。

 

・ラチャ島

ラチャもなんだかんだと行きそびれてしまった。港からスピードボートで30分くらいと少し距離があるので後回しにしてしまいました。

 

以上3つは行きたかったなあ~と思います。