Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

そうだ、プーケットに行こう⑨…プーケットからクラビへ

プーケットマニア化した私ですが(笑)、クラビは絶対行きたくて。でもエアの値段見て、あ、やっぱりプーケット…を繰り返し、3年目あたりで、プーケット⇔クラビ間のフェリーがあることを知り。これだー!!っと行ったのは最後の訪問時😂

◎プーケット→クラビ、4島アイランドホッピングツアー

2019/2/17(乾季)

スピードボートでのプランもありましたが、わが家はフェリーでのプランを選択。

プーケット⇔クラビ間はフェリーで2時間ほど。

日本のフェリーを想像してたらかなり違っていた(笑)。雑多な感じで混雑。デッキに出られるかな、と思ったらデッキ人多すぎて出られず。ファラン(タイ語で欧米人の意)率高し。

スピードボートと比べると揺れも少なく、概ね快適でした。

 

クラビ到着、ライレイビーチからスピードボートに乗り換え。
ポダ島(1時間ほどフリー)→チキン島(ランチ)→タップ島へ徒歩移動→たぶんチキン島沖?でシュノーケリング→プラナンビーチ
のスケジュールでした。

クラビのアイランドホッピング、島と島の距離が短くて移動が楽!
ポダ島、本当に美しかった。


f:id:yukky_bkkus:20201103234339j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103234502j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103234634j:image



チキン島はランチを食べただけ、チキン島→タップ島の移動は干潮時には砂浜が現れるはずなんだけど干潮時間がズレて、じゃぶじゃぶ徒歩移動。


f:id:yukky_bkkus:20201103235240j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103235430j:image

プラナンケーブは圧巻!!自然の雄大さを目の当たりにしました。


f:id:yukky_bkkus:20201103235544j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103235710j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103235806j:image

フォトジェニックを求めるなら、クラビはイチオシ!

この4島アイランドホッピングなら移動距離も短く、手軽に離島を楽しめると思います。

 

いや~、よかった、クラビ。