Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

そうだ、プーケットに行こう⑦…離島へGo:マイトン島

さて!私のイチオシ、マイトン島です。

 

◎マイトン島(訪問2回)

2016/5/6(雨季に片足突っ込んでる)

2016/11/26(乾季に入ったところ)

 

マイトン島も港から15分ほどと近いです。

元はホテルがあったらしく、そこの施設を使えるので、離島の中では設備が整っているほうです。その分他島ツアーよりお値段お高めです。

マイトン島に乗り入れてるツアー会社が少ないため、あまり人でごちゃごちゃしていることもなかったです。

 

5月に行ったときは思っていたほどの海の透明度がなく。雨季だとタイミングよければイルカが見られるみたいです。

期せずして半年後に再訪することになり(社員旅行帯同でした)、この11月末が大当たり!!

私の7回のプーケット訪問で、このときのマイトン島の海の美しさがナンバー1でした。

こちらも比較写真があります。


f:id:yukky_bkkus:20201029072511j:image

上が11月、下が5月。よく見ると潮位も違います。

11月の島内ショットを何枚か。


f:id:yukky_bkkus:20201029072713j:image


f:id:yukky_bkkus:20201029072838j:image


f:id:yukky_bkkus:20201029072918j:image


f:id:yukky_bkkus:20201029073014j:image


f:id:yukky_bkkus:20201029073052j:image


f:id:yukky_bkkus:20201029073139j:image

途中、シュノーケルタイムと裏山みたいなところに登って景色を見られる時間があります。どちらも自由参加です。

 

2回ともツアー会社はLove Andamanさんでしたが、こちらのツアー会社もお気に入り!

そしてなんと2回とも同じガイドさんにあたり、この方が超イイ人でチップをはずんでしまいました(^.^)

↓この方です。名前忘れた!右の方は同じ船に乗っていた日本人観光客の通訳ガイドさんでした。
f:id:yukky_bkkus:20201029073900j:image

前々回の記事にあった、プーケット旅行センターさんでもしまかぜ案内人さんでも、Love Andamanさんのマイトン島ツアーは取り扱いがあったはずです。

 

また行きたい!マイトン島。