Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

そうだ、プーケットに行こう③…カタタニプーケットビーチリゾート

わが家の常宿となったカタタニプーケットビーチリゾート、そしてカタノイビーチです。

 

 

簡単にプーケットのビーチの地図を載せておきます。


f:id:yukky_bkkus:20201023113052j:image

カタノイビーチは西側のビーチのいちばん南にあります。空港から約1時間です。

カタタニプーケットはカタノイビーチのビーチフロントの老舗ホテルです。

(プーケットはそこまでビーチフロントのホテルは多くないです実は)

プライベートビーチではないですが、カタノイビーチのほぼ全域にホテルが立地しているので、プライベートビーチみたいなものです(笑)。

しつこいですが何回でもホームページ貼ります。

https://www.katathani.com

 

 

まわりには特に何もないので、ビーチフロントのホテルでゆっくり過ごしたい人向きです。宿泊客もファラン(タイ語で欧米人の意)が多く、静かに快適に過ごせます。

ホテル前にタイ料理レストランが2軒、コインランドリーもたしか2軒、ホテル内にミニマートがあります。こちらのミニマートはコンビニとほぼ同じ値段で助かります。

そして!初訪問の2014年にはなかったコンビニ、2回目訪問の2016年にはセブンとファミマと1軒ずつ出来ていて、かなり利便性が上がりました!

アフターファイブや街歩きをしたい方はパトンビーチ宿泊をオススメします。

ホテル前のタイ料理屋さん



f:id:yukky_bkkus:20201024014213j:image

 

カタタニプーケットは、道路を挟んで山側(ブリウイング)と谷側(タニウイング)に棟が分かれていて、それぞれの棟でチェックインとなります。タニウイングのチェックインカウンターには日本人の男性スタッフがいらっしゃいました。


f:id:yukky_bkkus:20201023115040j:image

(HPより拝借しました)

ビーチに面したタニウイングの眺望は抜群ですが、やはり景色分値段がお高め。

山側ブリウイングは移動しやすくコンパクトにまとまっていて、私は好きです。

2019年2月ラスト訪問時、ブリのお部屋をアップグレードしてくれようとしたら満室で、タニのお部屋にアップグレードしていただきました!

お部屋からの眺め


f:id:yukky_bkkus:20201023120546j:image


f:id:yukky_bkkus:20201023120730j:image

 

ラスト訪問時の写真をまとめたものです。

ブリウイング


f:id:yukky_bkkus:20201023115515j:image

タニウイング


f:id:yukky_bkkus:20201023115602j:image

朝食は、タニのほうが豪華でした。ブリ宿泊でもタニの朝食会場で食べられます。


f:id:yukky_bkkus:20201023120307j:image

 

何がそんなに気に入ったんだろう、と思い返してみましたが、徹底したリゾート感だと思います。敷地も広く、ゆったりした気分で過ごすことができました。

建物自体は古いので、お部屋がめちゃくちゃキレイ、とは言い難いですが、ブリウイングはかなりの大改装でキレイなお部屋が増えました(そこの部屋には泊まれずじまいでした)。古いなりにキチンと清潔に保たれてはいると思います。

本当にまた泊まりたいホテルです。

 

と、ここまでホテルの話で終わってしまった😁

次回はカタノイビーチのお話です!