Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

そうだ、プーケットに行こう④…カタノイビーチ

プーケット西側ビーチの南端、カタノイビーチです。

 

今まで泊まったホテルとビーチをば…

2014/12(年末)…カタノイビーチ・カタタニプーケット

2016/1(年始)…バンタオビーチ(ラグーナ地区)・デュシタニラグーナプーケット

2016/5初旬…カタノイビーチ・カタタニプーケット

2016/11下旬…カロンノイビーチ(リラックスベイ)・ル・メリディアンプーケット

2018/1(年始)…カタノイビーチ・カタタニプーケット

2018/8…カロンビーチ・ノボテルプーケットカロンビーチ

2019/2…カタノイビーチ・カタタニプーケット

 

他ビーチも行ったけど、結局カタノイビーチに舞い戻る😁

 

子が小さかったので、ビーチまでの移動が楽なビーチフロントのホテルを探して泊まっていました。

ラグーナ地区は空港から近くて移動が楽なんですが、さすがラグーナ地区、物価高めでした。

あと、離島ツアーはパトンビーチ以南でないと、基本ホテル送迎にプラス料金と時間がかかります。

まったくの主観ですが、カタノイ→バンタオ→カタノイと行ってみて、やはり南端のカタノイビーチのほうが海がキレイだったかな~と思います。

ラグーナ地区のホテルは、アウトリガーやアンサナラグーナのほうがデュシタニよりオススメかな~。

 

アクティビティやアフターを楽しみたい人はパトンビーチがいちばん移動しやすいし便利です!

 

話がそれました(笑)。

カタノイビーチです。

カタタニのプライベートビーチではないですが、プライベートビーチ感満載。とはいえ、カタタニ以外に宿泊でも、ちゃんとビーチに出られます。プライベートビーチじゃないから(笑)。

宿泊者以外のカタノイビーチの入口はこちら↓
f:id:yukky_bkkus:20201028013628j:image

ビーチはこんな感じです。これだけ透明度があれば私は十分でした。

2018年1月↓


f:id:yukky_bkkus:20201028013913j:image

2019年2月↓


f:id:yukky_bkkus:20201028014029j:image

西側が晴れていれば、サンセットもキレイに見えます。


f:id:yukky_bkkus:20201028014221j:image

広くてゆっくりゆったりした気分で過ごせ、静かだし、海もそこそこキレイなカタノイビーチが大好きでした。