Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

そうだ、プーケットに行こう⑧…離島へGo:ロック島ハー島

わりと乗り物に酔いやすい私。

しかしキレイな海を求めて行ってしまったロック島ハー島。

 

 

◎ロック島・ハー島

2018/1/2(年始)

クラビ・トランの沖になります。

このときまだロック島ツアーが始まって2年目だったかな。穴場かも!と思い、血眼(笑)で検索して、スピードボートが通常タイプより大きめの座席が進行方向向いているツアーを発見!

Seastarさんのツアーです。

こちらはプーケット旅行センターさんもしまかぜさんも取り扱いがなく😭

(プーケット旅行センターさんには前述マイトン島でお気に入りになったLove Andamanさんのロック島ハー島ツアーの取り扱いがありました)

このボートに最強タイの酔い止めならなんとかなる!と思ってGo!

 

SeaStarさんの使ってる港はキレイでした!
f:id:yukky_bkkus:20201103000714j:image

船内。カタマランタイプのスピードボートなのかな?穴場と思いきや、半分は中国人観光客。
f:id:yukky_bkkus:20201103000843j:image

 

プーケットからスピードボートで片道2時間!!

頑張った(笑)。

たしかに海はキレイだった!

ただ、やはり移動時間が長かったため、あまり島でゆっくりする時間はなかったです。

そして沖すぎて、フォトジェニックな船もいなかったです🤣

ロック島の写真です。


f:id:yukky_bkkus:20201103001224j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103001416j:image
f:id:yukky_bkkus:20201103001502j:image
f:id:yukky_bkkus:20201103001603j:image

ロック島の帰りにハー島でシュノーケリングというプランです。

こちらがハー島。


f:id:yukky_bkkus:20201103001745j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103001852j:image


f:id:yukky_bkkus:20201103001946j:image

岩のゴツゴツ感にクラビっぽさを感じます。

海自体はロック島よりこちらのほうが透明感がありました!

 

クラビ・トランの沖なので、内海の優しい感じの海でした。

同じ2時間でも、突き抜けた感じの沖の美しさはやはり、アンダマン海沖のシミラン・スリンかな、と思います。波が荒く辿りつくまでに私はダウンしてしまうと思い、行かずじまいでした。

 

オマケ。タイの酔い止め。

f:id:yukky_bkkus:20201103002752j:image

激烈に眠くなります。でもめっちゃ効きます。

おとな半錠、子ども4分の1錠で十分!

めっちゃ安いです。普通に薬局で買えます~。