Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

乗り物シリーズ・シーローに乗ろう②

私の把握しているシーロー乗り場を網羅しました。

…地図手書きです(^^;スイマセンアナログなもんで(  ̄▽ ̄)しかも写メです。

うまくできたらスキャンして差し替えるかもしれません。

 

・ソイ33/1~39、プロンポン側のシーロー乗り場

f:id:yukky_bkkus:20201008111227j:image

①フジ1前

説明不要(笑)。

夜は20:00頃まで稼働している印象ですが、18:30頃から台数減ります。わが家が遅く乗った最高時間(日本語おかしいな)が19:40頃でした。

渋滞ひどい時は例に漏れずお断りされます。

 

②ソイ39パクソイ

こちらも説明不要(笑)。

料金表あり、2019年3月ごろ料金一部改訂(この頃からシーローもモーサイも少しずつ値上がりの波がきた印象)

まだバイオハウスの手前までは20バーツで行ってくれるのかな。

こちらは夜22:00過ぎても稼働していますが、行き先によっては断られます。

 

③フジ2

フジ2の店舗の出入口の横、駐車場の車の出口のところが待機場所です。


f:id:yukky_bkkus:20201008113801j:image

台数が少ないので、いないこともあり。

ここの青いシーローのハンチング帽のオジサンが超絶親切です。

 

④フジ3奥・アネックス(日本人会別館)前

フジ3奥、アネックス入り口の隣に乗り場あり。

台数のわりに利用する人が多いので、出払ってること多し。

オッチャンによっては高めの値段を言われるので、私はフジ3の前で流しのシーローを拾うことが多かったです。

 

⑤バーンジャムジュリー隣、レモンファーム駐車場

実はここにもシーローいます。バンジャムの方が使うのかな?

33に住んでた私は、トンロー方面に行きたい場合、家から子連れで一方通行を逆に歩いて、ここからシーロー、という使い方をしていました。使う頻度はごくたまにでしたが、いることを知っていると、いざというとき使えます。

 

以上、プロンポン側のシーローでした。