Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

乗り物シリーズ・シーローに乗ろう③

では、49~トンロー側のシーロー乗り場です。

 

 

・49~トンロー側のシーロー乗り場


f:id:yukky_bkkus:20201008115620j:image

地図を書いてて、49は奥行きのある長いソイ+シーロー乗り場多いなあ~とあらためて気づく。

 

⑥49パクソイ

これといって特徴がない乗り場です(笑)。

49をどの辺りまで20バーツで行ってくれるのだろうか。昔はサミティベあたりまで行ってくれたけど、今はムリかな~30取られるかな。

 

⑦フジ4前

時間帯によっては出払ってる?私は昼間の買い物時などはほぼ100%乗れました。

 

⑧49/3(ASB入り口)

Googleマップで確認したらやたら工事中でシーローいないけど、ここはいなくなったのでしょうか?向かいの今はテーラーの駐車場に前は待機してました。

もし使おうと思っていなかったらゴメンナサイ。流しのシーローたくさん通るのでご心配なく!

 

⑨49/7(サミティベ裏、Kanom前)

Kanomのエッグタルトは美味しいです。

ていうのは置いといて。

サミティベの帰りはここのシーローを使っていました。ただここも3、4台なので留守多し。留守のときは角のヤームさんに流しのシーローを拾ってもらってました。軽ワゴンシーローはここのシーローです。

 

⑩49/14(ウルサロン前)

ここは大きな駐車場になってます。

チョコレート屋さんの工場が移転したようでショップもなくなったみたいなので、ウルサロンから帰る人が乗るくらい?

 

⑪トンロー13シビックパーク前

シビックの方が使われることが多いため、ほとんど出会えないシーロー。いればラッキー!

 

⑫トンロー13日本村脇

ここと次の⑬のシーローはプロンポン方面をイヤがる&高めに取られる傾向あり。

 

⑬トンロー17パクソイユナイテッドタワー前

17のパクソイというか、J-Avenue前といったほうがしっくり来るでしょうか。

トンロー北側方面から帰るときには重宝しました。しかし1台高めに料金言ってくるオジサンいるので注意!

 

⑭ソイ55(ソイトンロー)パクソイ

ここのシーローは1台しかいないの?ってくらい、1台いるかいないかのどちらかしか見たことないです。あまりあてにしないほうが吉。トンロー通りを北上するだけなら赤バス使いましょう。

 

以上、49~トンロー側のシーロー乗り場でした。

 

・あとはパラリロパラリロ言ってる青シーローおばちゃんエーさん、神出鬼没(笑)。おしゃべりだけどいつも適正価格。

・エムクオの35側のタクシー乗り場で客待ちしてるシーローは10-20バーツ上乗せで言ってくるので気をつけて。

・火タラ木タラの日は、23の突き当たりのロータリーでお昼前までは帰り用にシーローたくさん待機してます。