Yukkyのまだまだ続くよ海外生活

夫の海外赴任帯同で、タイ・バンコクに6年1ヶ月、そこからアメリカ・テネシー州へスライドしました。バンコク生活を振り返りながら、アメリカ生活を綴っていきます。

Little Maple Nursery

下の子が1歳~3歳になる直前までの2年間、お世話になったナーサリーの紹介です。

最近は、日系ナーサリーや日系幼稚園の一時預かりの選択肢が増えてきていますが、預かり時間や料金でよかったら比較してみてください。

 わりと古くからあるナーサリーで、タイ英バイリンガル保育です。

前はソイ49のサミティベの裏(今、ASB日本人部幼稚園があるあたり)にありましたが、2015年4月から今のトンロー25に移転しました。

預かり時間はAM7:00~PM6:00、

フル預かり(フル、午前、午後)、月10日預かり、1日預かり

と、わりとフレキシブルに対応可です。さらに給食付き!そしてナーサリーだからなんといっても預かり時間が長い!

この月10日保育を利用している方が多く、わが家もこちらを利用していました。

週に2,3回預けられるので、ずいぶん助かりました。値段も当時は利用しやすい値段でしたが、こちらもインフレの影響でだいぶ値上がったと聞いています。

園に連絡入れて、見学可です。そのときに各種料金を教えてくれます。

先生方も日本人の扱いに慣れてますし、カタコトのタイ語と英語でなんとかなりました。本当に先生方やスタッフのみなさんによくしていただきました。

幼稚園にはまだ入れないけど、ちょっと預けたい、というときにオススメです。

http://www.littlemaplenursery.com/

https://www.facebook.com/littlemaplenurseryfanpage/